ページタイトル

新コンテンツ企画中!

ブログ詳細表示
このブログでは、主にプロジェクトの活動を4人のメンバー(20~30代女性)が紹介しています。



現在、Webサイトの新しいコンテンツとして、4コマ漫画を制作しています。
先日、制作会社の方々との打ち合わせを済ませ、本格的にスタートしました。


漫画のラフとメモ帳、ペンが机の上にある写真


ストーリーを考えて、ラフを(先輩に)描いて(もらって)、絵柄を決めて・・・
初めて漫画を制作するため、わからないことばかり。
ああでもないこうでもないと相談しながら進めています。

驚いたのは、主な登場人物には仮で名前と簡単なプロフィールを付けること。
ごく普通の名前なのですが、話の中で名前を呼ばれない人物にも名前が付き、なんだが愛着が沸いてきました。


今回のコンテンツは「短時間正社員のキャリア」や「職場の皆が納得できる働き方に関する制度の運用」などの悩みを
4コマ漫画と 専門家のコメントで解決できる内容にすべく、制作しています。
漫画の中では大抵誰かしらが悩んでいたり、うまくいっていなかったり・・・ すれ違う思いや空回りする善意に心を痛めつつ、
取り組んでいます。 (自分たちで考えているのですが)


出来上がったら冊子にもできたら良いな、研修にも使ってほしいな、などと夢は膨らむばかり。 
そんな中小企業の管理職・人事担当者に読んでほしい4コマ漫画の新コンテンツは 11月に公開スタート予定です。
お楽しみに。




現在公開中のコンテンツはこちら(当Webサイト内、ライブラリページにリンクしています)





プロジェクトメンバーK
ブログ下部行間空け用


ブログボタン