ページタイトル

新しい企画への挑戦!

ブログ詳細表示

 

「はたらく×らいふ」の新しい企画として

インタビュー記事を作成することになり、

先日、インタビューに行ってきました!!

 

実は、

この「はたらく×らいふ」HP運営メンバー、

通常は広報関係の仕事しているわけではないので、

インタビューも撮影も初めて!!

 

事前に

広報担当の先輩方や上司に相談したり、

過去に受けた研修会のなかで参考になりそうな資料を読み返したり…、

事前準備をするなかで不安に感じることもありましたが、

チーム全員が「新しい企画を成功させたい」という気持ちが強く、

たくさんアイデアも出て、やる気も上がったように感じます。

 

当日は、スムーズにできなかった部分もありましたが、

話し手の先生がたくさんお話をしてくださり、

とても楽しくインタビューすることができました。

 

 

 

 

私は撮影係だったのですが、

一眼レフカメラでの撮影に挑戦したのですが、

たくさん笑ってくださっているのに、

笑顔の瞬間をなかなか撮ることができず、

撮影の難しさを実感しました。  

 

 

インタビュー時に使用した一眼カメラ  

 

レイアウトを考えた写真を撮ること、人物だけではなく様々なものを撮ること…

たくさんのことを考えながら撮影することが必要であることを

広報担当の先輩方から、とても丁寧に教えていただいたのに、

今回実践できたことが少なくとても悔しいので、

上手くなるまで挑戦し続けたいと思っています!

 

 

この後の編集もデザインも自分たちで行う予定です。

全てが初めての挑戦で、不安もありますが、

みなさんに楽しんでもらえる記事が作れるようかんばります!

ブログ下部行間空け用


ブログボタン